ばらまく

寒くなってくるとなんとなく物を書きたくなる習性、そんなのを思い出した昨日今日、そして思い出す、既にAntenaで登録してるから余計な入力がいらないHatena Diary、そんなわけで開いてみたら昔の戯れ言のログが残ってて逆に赤面しなければいけなくなったり-顔からファイヤ-、世の中何事もそう簡単に進んではくれないらしい。

昔はテキストサイト万歳、何blogって?死ぬの?みたいな態度をとっていたが、あれから数年、既にRSSフィードを配信しないやつは死ねって言うくらい時代に染まってしまった自分に情けなく思いつつ、blog読むのに毎回そのページにとんで確認してるような人間にはさらに情けなく思いながら、結局この度はHatenaさんをお借りすることに決めたわけだが、テキストサイトと共に個人的なhtml離れが著しいもので、デザインを編集するのすら面倒くさく、デザインすらテンプレほとんどそのままという数年前の自分なら刺し殺したんじゃないかという堕落っぷり。

そんな訳で、また誰も気づかないネットの隅で、それこそネットというものは僕を始点に日々扇形に広がっていっているんじゃないだろうかと思えるくらい数年前と変わらず暗く汚い薄らホコリの貯まったあたりから文字をばらまく作業に取りかかる。